業界トップクラスの高金利で人気を集める、あおぞら銀行

「あおぞら銀行 インターネット支店」最大の魅力は、やはり業界トップクラスといわれる金利の高さに他なりません。

具体的には1年で0.5%以上、5年で0.9%以上もの金利がつき、この金利は今現在どのネット銀行も太刀打ちできないでしょう。

その上、3~5年の定期預金は「半年複利型」となり、単利型に比べて圧倒的に貯まりやすいシステムのため、とくに長期の定期預金を予定している方にはおすすめです。

これからネット銀行で口座開設する予定のある方、金利を重点にしている方はあおぞら銀行 インターネット支店はイチ押しですよ。

しかし中には「今は高い金利でも、この先どうなるか分からない」と不安を抱く方もいると思います。

そこであおぞら銀行 インターネット支店では、金利で付くお金をお金ではなくマイルで払う定期預金「あおぞらマイル付定期預金」というものが用意されています。

このシステムは50万円の預金で25マイルが貰え、さらに1ヶ月ごとに25マイル貯まるのでなんと年間300マイルが自動的に貯まる計算に!当然ながら預金額が多ければ多いほど貯まるマイルも増えます(100万円の預金で600マイル、1,000万円の預金で6,000マイル)。

ちなみに200円で1マイル換算になるため、1ヶ月25マイルは5万円分の価値になるわけですから、このお得感は相当なものといえるでしょう。

さらにあおぞら銀行は店舗を持つネット銀行なので、あおぞら銀行のATMを使えば入出金の手数料は無料な上、「ゆうちょ銀行」のATMでも同様に手数料無料で利用できますが、いずれのATMも指定時間外の出金は有料(105円)になる点だけ注意してください。