提携ATMが多いので利用しやすいセブン銀行

「セブン銀行」は他の銀行に比べてATM台数がはるかに多く、設置台数は2010年3月現在で約14,600台といわれています。

ちなみにセブンイレブンはコンビニのため24時間365日営業していることから、ネット銀行ユーザーとしても時間を問わずいつもセブン銀行が利用できます。

また、土日祝日であっても7:00~19:00の間の引き出し手数料は無料、さらに振込手数料も同行宛であれば52円でOK、他行宛でも210円と料金設定が低めなのもうれしいかぎり。

またローンサービスも充実しており、申し込みから審査、契約手続き、借り入れまで最短30分という速さで、もちろん申し込みはインターネットを介して専用ページに必要事項を入力するだけの簡単なフローなので今すぐ融資を受けたいときにはうってつけです。

その上、申し込みに関しては書類(本人確認や収入証明書など)などの提出も不要ですから、よりスピーディにお金が手に入るというわけです。

さらに給与やボーナスの受け取りをセブン銀行に指定すると、1件あたりnanacoポイント10ポイントが進呈されるのですが、これはクレジットカード代金や保険料の引き落とし、セブン銀行および他行宛の振込なども同様に1回につきnanacoポイントが10ポイント貯まるのでかなりお得だと思います。

このnanacoポイントは1ポイント=1円として換金できるので、とくにセブンイレブンのヘビーユーザーなどはかなり便利なサービスといえるでしょう。

なお、給与や賞与の初回受け取りにかぎり500ポイントがプレゼントされるなど、常に多くのキャンペーンを実施しているのも見逃せません。