豊富なサービス内容が人気の新生銀行

新生銀行のパワーステップアップ預金は、最大、年1.70%の金利が魅力です。

10年預けておくことで、1.70%の超高金利。ネット銀行を利用している人は是非ご検討ください。

パワーステップアップ預金の詳細

パワーステップアップ預金は、長期の定期預金を考えている人におススメです。

条件としては、「最低3年間の定期預金をすること」が必要ですが、当初3年間の金利も、年1.00%ととても高く、一年単位でその金利はUPしていきます。

さらに、ネット銀行を利用しているひとは、30万円の預金からパワーステップアップ預金を始めることができますから、手軽にスタートできます。

ざっと計算してみますと、例えば300万円預金している場合、3年間では72000円、10年間で計算すると290000の金利がつきます。

超低金利な預金で定期預金をするのとは比べようにもならない高額な利子がつきますから、超お得です。

ただ、3年後以降は、一年ごとに新生銀行の判断により延長されるかどうかが決まります。預金者側で、満期を決めて解約することができないのがデメリットです。

2週間満期預金について

長期間の定期預金は考えていない・・・と言う人におススメな、超短期の定期預金「2週間満期預金」もあります。

2週間満期預金は、他の銀子では聞いたこともないようなサービスです。そして、聞いたこともないような利息、超短期、たった2週間なのに0.40%と言う金利がつきます。

ただ、1口100万円以上。少しハードルが高いです。

ですが2週間単位の定期預金ですから、必要な時にお金をすぐに下ろすことができますし、まとまったお金を預金しておきたいと言う人には、この0.40%の金利はとても魅力的で、資産をウマく運用することもできるでしょう。

ステップアッププログラムについて

新生銀行では、最大月10回まで振込手数料が無料がステップアッププログラムがあり、預金額や投資商品の残高により(月間平均)ランク(新生スタンダード、新生ゴールド、新生プラチナ)が設けられています。

そのランクによって、振込手数料の無料回数や、外貨定期預金の金利、為替手数料などが変わります。

お得な資産運用に、新生銀行のメリットを活用させていくと良いのではないでしょうか。